FC2ブログ

タカノファーム【三重県松阪市】


タカノファーム【三重県松阪市】】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば4月

3月にはいってから少しずつ日差しは暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日は続きます。

近くの川で
犬の散歩の時に川縁で寒そうにしている鴨のつがい。なぜだか逃げる様子は無く迷惑そうでした。

畔ぬり   ビニールハウス

麦踏みが終わると同時に今年も田植えの準備が始まりました。
まずは田んぼに入れた水がモグラの穴で漏れないようにと草刈が少しでも楽になるように機械を使って畔を塗り固めます。
時速0.2キロで動くトラクターの後ろを、おこぼれのミミズにありつこうと色んな鳥がやって来ます。
雨が降って田んぼに入れないときは去年の台風で破れたビニールハウスの修繕もしないといけません。


米袋
それらと並行して4月後半にはベルファームの青空市が控えているから、夜の内職でただ今新デザインの米袋を制作中です。
市販の物では気に入った柄袋がなく、印刷屋にデザインを頼んだら商売丸出しであまりにも方向性が違ったので
自分で作ることにしました。
夜な夜なピカッとプリントゴッコで製版しておりますがいかんせん消耗品が高騰しているのが辛いです。

獅子頭
すすきこかしの時の写真を頂きました。
この時すでに腕が死んでいたのや色々辛かったことが思い出されますが、来年の年賀状にも使えそうなので良しとします。
得意のプリントゴッコで・・・
プロフィール

takanofarm

Author:takanofarm
小さな農家の個人ブログです。
松阪で牛の堆肥を使いながら環境保全型農法でお米を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。