タカノファーム【三重県松阪市】


タカノファーム【三重県松阪市】】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村の年中行事と牝ヤギ

今年も神社の恒例行事ススキ転かしの時期がやってきました。
思えば3年前の今日、夜も明けぬうちに近くの川で全裸の禊をしてから村を獅子頭を担ぎ練り歩いたことを思い出す。
人目をはばかって全裸で禊、もし警察に見つかっても神の使いである我と下々とは口をきいてはいけない厳格な行事。
詳しくは3年前のブログにて…

今回の獅子頭担当、すなわち禊をしたのは美濃田町のボス的存在である某ペンキ屋の社長で今日はずいぶんくたびれてます。
普段ぞんざいに扱われているので、ちゃんと獅子頭肩に担げヨ!と心のなかでツッコんでおきました。


もう一つ、ヤギの種付けをしてほしいと近くの薔薇農家さんから突然の依頼があり塾女ヤギを預かる事になりました。
うちの子達の筆下ろしには最適かなあと気軽に思っていましたが事態は思わぬ方向に⁈
白いヤギは積極的に塾女にアピールすると黒ヤギは白ヤギにヤキモチを焼いて塾女との間に割り込みます。
しかし、塾女は白ヤギには目もくれず、潤んだ瞳で黒ヤギをジッと見つめています。
大げさに言うとボーイズラブが絡んだ三角関係が生まれたようです。


仕事の話がオマケになりましたが、ただいま今年の種蒔きに間に合うようにビニールハウスの普請に大忙しです。

スポンサーサイト
プロフィール

takanofarm

Author:takanofarm
小さな農家の個人ブログです。
松阪で牛の堆肥を使いながら環境保全型農法でお米を作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。